ついに、食洗機を購入!

 我が家では、晩ご飯を食べ終わるとすぐ、末っ子が授乳をしたがる。もう、眠たいというサインだ。授乳すると比較的早く眠るのだが、離れるとまた起きだし、授乳。毎日この繰り返し・・・。お皿洗いがやりきれないことが、悩みのタネだった。

 

 試しに、長男にもやらせてみたが、小1の男の子にそこまで期待できない。手順を教えると、一応やってはくれるものの、少し離れるとすぐ、手が止まってしまった。

 

 

 人に頼ると、気疲れしてしまうと考え、思い出した。いつも遊びに行っている素敵なうちには、食洗機なるものがあることに!

 

 問題は賃貸で、後付けできるのかということ。結論からいうと、問題なかった。一応、水道の分栓工事をしていいかどうか、不動産屋に許可をとる必要があるものの、引っ越しのときに元に戻してくれればいいとのこと。

 

時は金なりというけれど、今は何よりも時間がほしい・・・!そして、やってきた食洗機。大きな買い物ではあったけど、後悔は一切なし!ガスコンロの横しか場所がなかったので、レンガを並べてカバーした。

 

洗ってないお皿が視界から消え、代わりに食洗機の静かな音が心を落ち着かせた。なぜか、子ども達も大喜び!空いた時間で他の家事をすることも可能になった。

 

昼間は出かけることも多いので、使うのは2日に一回くらい。数回に一度、乾燥もする。公共料金が使うとお得になるとうたっていて、「電気代がかかるのに本当なのか?」と、半分疑ってたのですが・・・今のところ電気代に大きな変化はなく安心した。

NP-TH1-C パナソニック 食器洗い乾燥機(ベージュ) 【食洗機】 Panasonic

価格:57,800円
(2018/9/22 03:23時点)
感想(2件)

NP-TH1-T パナソニック 食器洗い乾燥機(ブラウン) 【食洗機】 Panasonic

価格:57,800円
(2018/9/22 03:27時点)
感想(3件)

【今月のオススメ品】LION CHARMY チャーミー クリスタ クリアジェル 本体 480g 【tr_092】

価格:322円
(2018/9/22 03:43時点)
感想(0件)


にほんブログ村