パルシステム活用法2

 


brassicarapa.hatenadiary.jp

 生協のパルシステム第2弾は、季節の先取り情報としたい。

1、鍋セットのご紹介

 まずは、これからの寒い季節にピッタリな鍋セットのご紹介。主な具材とスープがセットになっていて、とても便利。種類も、選べて毎日のメニューに迷う心配がない。

f:id:brassicarapa:20181011221821p:plain

 

2、クリスマス、お正月

※写真は去年のもの。内容に変更がある場合もあるかもしれないのでご了承を。

 これでも、専業主婦だった頃は、クリスマスには、ケーキぐらいは焼いてたのだが、働きだして最初の一年は子どもの預け先が3カ所に分かれてしまい、送り迎えだけで目が回るような忙しさだった。

 

 休みの日は、洗濯物の山をなくさなきゃいけないし、イベントが平日になってしまうと、もう何もしてあげられなくなってしまう。いろいろなものを、子どもを連れて買い物すると考えるとぞっとする。

 

 以前、時間をかけて煮込んだボルシチを子どもが食べてくれなかった経験がある。頑張って作ってしまうと、食べてもらいたいという気持ちが強くなってしまい、態度に現れてしまうので、少しでも優しくするためにも、手抜きをしている。

f:id:brassicarapa:20181011221824p:plain

f:id:brassicarapa:20181012005155p:plain

 

お正月のおせちも100均で買った器に、つめただけなのだが子ども達は大喜び。もちろん、料理に自信のある方は、ぜひ生協のこだわりの食材で腕をふるってもらいたい・・・

 

 


にほんブログ村