ハーブティーでリラックスタイムを!

 最近、末っ子が今までより動きが活発になってきた。自己主張も強くなってきて、いやいや期の到来だろうか・・・ この前眼科に行った時もさんざんだった。

 

 きょうだい三人みんな、おとなしくないとは・・・。長男が遠視、次男が乱視ということで、二人ともメガネ着用となりたびたび眼科に通わなくてはならないのが、憂鬱でたまらない。

 

 

 もともと、本を読んで静かにできるタイプの子たちではない。先生は優しいし、家の近くだから利用してるんだけど・・・。

 

 うちの子達のようなタイプを全ての人が認めてくれるわけではないことは、知っているんだけど、眼科に子ども専用のところはないから、仕方がない。キッズスペースがほしくてたまらない・・・ 

 

 一度に終わる方がラクかと思ってたけど、検査は一人ずつだし、待ち時間は長いし、今度は一人ずつ連れてくることにしてみよう・・・

 

 家に帰ると、布団に潜り込んで起きたことを忘れ去りたい衝動に駆られる・・・

簡単に忘れるのは難しいけど、少しでも気持ちを落ち着かせる方法はある。

 

 ハーブは学生のころから好きで栽培したり、料理に使ったりいろいろしている。植物のもつ力というのは、不思議で神秘的な感じがしておもしろい。

 

 ハーブティーも時々飲んでるんだけど、中にはくせのあるものもあるので、飲みやすいブレンドは研究中だ。専門店で、おいしくブレンドされたものも参考になるので、購入している。ハーブティーは、飲んだ後のどがスッキリしたり、体がきれいになっていくように感じる・・・

🍀今回購入したもの

f:id:brassicarapa:20181029223600p:plain

f:id:brassicarapa:20181205005744j:plain

~ほっとやすらぐストロベリータイム~

入っているもの・・・アップル、ストロベリー、ハイビスカス、オレンジピールローズヒップ、リンデン、ローズピンク、レモンバーム、レモンマートル、ローズレッド、ステビアリーフ、ラベンダー

f:id:brassicarapa:20181205005442j:plain

<感想>

 少し酸味があり、思ったより甘くないけど、飲みやすかった。きれいなピンク色に染まるのがいい。名前のとおり、イライラしていた気持ち安らぐのを感じた。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:brassicarapa:20181205005627j:plain

~2018冬季限定ジンジャーティー「柚子」~

入ってるもの・・・ユズ果汁加工品、(乾燥リンゴ、ユズ果汁)、ユズピール、ジンジャー、レモン果汁加工品(乾燥リンゴ、レモン果汁)、レモンマートル、レモンバーム

f:id:brassicarapa:20181206210835j:plain

<感想>

わりと、甘い。味が、しっかりしていて飲みやすい。限定という言葉と、しょうがや、柚子の香りが好きなのでついつい購入したんだけど、おいしくて良かった。

f:id:brassicarapa:20181029223600p:plain

🍀ハーブティーのいれ方

  1. ポットとカップは温めておく。カップ一杯(150~180㏄)に対して、大さじ1杯程度のハーブを入れる。
  2. 沸騰してから少しおいたお湯(95~98℃)を静かに注ぎ、すぐにふたをする。

    f:id:brassicarapa:20181205005532j:plain

      
  3. 3~5分蒸らす。蒸らし終えたら、ハーブはすぐに取り出す。
  4. カップに注ぐ。

   f:id:brassicarapa:20181205005442j:plain

  

 購入した時に入っていたパンフレットに、他の商品の紹介が書かれていたので読んでみた。

「ストレスでキリキリしちゃう時に」

「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」

「最強のアタシ」

 

 

どれも気になってしまう商品名だ。今回はおいしそうなイメージの名前で選んでみたけど、そのときの気持ちに合わせて選んでみるのもおもしろそうだ。(と、いいつつやっぱりこれも気になっちゃう。)

 

 子どもが寝たあとのティータイム。ハーブの香りを感じながら、色が染まっていく様を眺める過ごし方はいかがだろうか・・・

 

※効果は人によって異なります。詳しくは会社のホームページをよくご覧になって、購入を検討していただくよう、お願いいたします。


にほんブログ村