2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月準備

今年は、なんとか一夜飾りにならなくて良かった。毎年お正月だけは必ず、花をいけることにしている。今回は作る方にエネルギーをそそいだので、文は少なめで・・・(笑) 🍀使用した花材 大王松 アナスターシャ アスター トルコ桔梗 千両 梅 にほんブログ村

オリジナルブレンドのハーブティーを作ろう!

www.nana-blog.work この前、ハーブ専門店で購入したブレンドハーブティーを紹介したが、将来的には自分でいろいろなブレンドを提案できるようになりたいと思っている。気に入った組み合わせを見つけたら、記録に残していこうと思う。 今日のハーブティー …

パルシステム活用法3

今まで、どちらかというと、パルシステムの時短できる利用法を多く紹介してきた気がする。 www.nana-blog.work www.nana-blog.work 子育て中、かつパートをしているということもあり、どうしてもいかにラクをするかに片寄ってしまうのだが、生協はやっぱり新…

「かあちゃんのうしろにおばけがいるよ・・・」

長男のときには、検査をしてみるまで気が付かなかった。両目1.5の視力の私には、息子が目が見えないということは、想定できなかった。普段は、見えているようにしか見えないし、実際全然みえないわけでもない。 眼科で、もらったパンフレットによると遠視と…

ハーブティーでリラックスタイムを!

最近、末っ子が今までより動きが活発になってきた。自己主張も強くなってきて、いやいや期の到来だろうか・・・ この前眼科に行った時もさんざんだった。 きょうだい三人みんな、おとなしくないとは・・・。長男が遠視、次男が乱視ということで、二人ともメ…

100均の造花でクリスマスリース作り!

もと花屋なのに、造花をすすめるのも微妙だとは思う。終わりがあるからこその美しさというのが生花の魅力ではある。また、ドライフラワーの素朴な感じも個人的には好きだ。 そして、根のついてある植物は、他のもののように自由なデザインはできない。生かし…