家具のレイアウトを考える

f:id:brassicarapa:20181029223540p:plain


 

今日の占いで、「意外な家具の配置に心が浮き立つような日」とある。先日、リサイクルショップで、プラスチック製のタンスを見つけ、今度届けてもらうことになっている。 

 使い道としては、乾いた洗濯物をたたまずに入れてしまおうと思っている。ちゃんとした人には、何か言われそうだが、とにかく毎日の家事を少しでも効率よくまわす方法を常々考えている。

 

しわになるもの以外の、すぐ使ってしまうものはたたむ時間も惜しい・・・。また引っ越した後、段ボールに入っている本も徐々に片付けていきたいと思っている。

 

家には小さい棚がいくつもあるのだが、扉がないので子どもがいじってしまう。そこで、ためしに100均でケースをいくつか買ってみた。ちなみに400円商品だ。上手くいけばいいのだが・・・。

f:id:brassicarapa:20181017173721j:plain

 扉のある本棚も近いうち購入したい。いつも、どんなに頑張って片付けても、あっという間にもと通りに散らかされてしまう。オモチャや、ごみ、なぜか食べ物などがまぜられて大変なことになる。何か、いい方向はないだろうか・・・。

f:id:brassicarapa:20181016013736p:plain

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村