パルシステム活用法

 

 生協のパルシステムを使うようになって2年くらいたつ。ご存じのとおり、注文したものを家まで届けてくれるサービスだ。

 

 三人目が生まれたばかりのころ、家にきた人が、忙しい状況を察してくれて、強引にアピールしないで、要点だけ話して、さっさっと帰ってくれたところに安心感があった。後日、自分から連絡して、登録した。

 

 最初は、「子どもがいるとお得」と聞いて、とりあえず登録して、値段チェックしてみて、合わなかったらやめるつもりでいた。しかし、使い始めると忙しい今の生活にピッタリなことが分かった。

 

 今までは、お散歩の帰りや、幼稚園の送り迎えのときに、買い物をしていた。ほとんど毎日出かけるから、問題ないと考えていた。

 

 スーパーで安く買えるものはスーパー、野菜は八百屋さん、オムツはドラックストア・・・という感じに節約を考えながらやっていた。

 

 しかし、子どもが一人のときは、一人分だったおやつのおねだりが二人分になり、交渉がどんどんややこしいものになっていき、ストレスが溜まっていた。これでは、せっかく安いものを買っても意味がなくなってしまうという不安があった。

 

 ある程度届けてもらうことで、店に行く回数が減らせるようになった。また、オムツやお米など、必ず使う重いものの値段は店で買うのと変わらないことが分かった。

 

 そして、扱っている商品も忙しい毎日に助かるものばかり。少しずつ紹介していきたい。

 

🍀お弁当に便利!~自然解凍で食べれる商品~

 朝のお弁当作りを、頑張っていた人たちごめんなさい。今年の夏休みは、8割ほどは自然解凍のものを使っていた。

 

 レンジでチンして冷ますのも面倒だし、暑いからいたむのを気にして保冷剤とか入れたり・・・もう、やってられない・・・!まさに、つめるだけの日もかなりあった。

 

 冷凍食品は美味しくないというイメージの人もいるかもしれないが、生協のものならおいしくて、かつ安心だ。

 

<ある日のお弁当>

ミルクパン(自然解凍可) レンジでチンして、すぐ食べることもできる。朝ごはんとしても、よく使うのである時は必ず注文している。

チーズと若鳥のオーブン焼き(自然解凍可)

ミニスイートポテト(自然解凍可) 子ども達のお気に入り。おやつとしても良い。

・レタス

 

20181001160547

🍀ミックスベジタブル

 注目すべきはこの組み合わせ。いろどりがよく、玉ねぎが入っている。玉ねぎが入ってないカレーというのは、作った人に聞いたのだが、まずいらしい・・・。これがあれば、いったいいくつのレシピが思いつくだろう。カレーや、シチューはもちろん、ラーメンやみそ汁に入れても良い。

f:id:brassicarapa:20180930173355p:plain


🍀お料理セット ~らくらくごはん~

 疲れて帰ってきた後、晩ご飯を何にしようか考える必要がないレシピがついていて、野菜が切ってある。主婦になりたてのころこれがあったら、どんなに良かっただろうか。

セット例「豆腐と野菜の土佐煮風セット」

f:id:brassicarapa:20181001212033p:plain

f:id:brassicarapa:20181001212030p:plain

 

 

f:id:brassicarapa:20181001212028p:plain

f:id:brassicarapa:20181001213110p:plain

 (写真は一部アレンジしている)

 

f:id:brassicarapa:20181025223308p:plain



注文は最近はスマホアプリでやっている。番号を入力すると、商品の写真がでてくるので、間違ったものを注文しなくで済む計算も勝手にしてくれるので非常に便利だ。

 


にほんブログ村