パルシステム活用法3




今まで、どちらかというと、パルシステムの時短できる利用法を多く紹介してきた気がする。
www.nana-blog.work
www.nana-blog.work
子育て中、かつパートをしているということもあり、どうしてもいかにラクをするかに片寄ってしまうのだが、生協はやっぱり新鮮で安心の野菜が手に入るということが、よく知られていると思う。パルシステムを利用していて、そんなおいしい野菜を全く買わないというのは残念な気がする。

 そこで、私は「もったいないグリーンセット」というのに登録している。何が届くかはお楽しみで、エコっぽいネーミングと、お得さが気に入っている。パルシステムには「コア・フード有機野菜セット」というのがあり、こちらもおまかせで5品、または8品の野菜が届くのだが、うちの場合は、カット野菜を多くたのむので、少量の方が合っている。
f:id:brassicarapa:20181223191137j:plain
「もったいないグリーンセット」は何が届くのかが、お楽しみのため、ときどき初めて使う食材に出会えたり、思ってもみなかったことがあったりする。私は、スーパーで野菜を買うときは、きれいに洗われたニンジンを買っていた。泥だらけのニンジンを洗うのは手間がかかると考えていた。

しかし!ベテラン主婦の方には常識だと思うが、ニンジンは泥つきの方が長持ちする。そのことに、パルシステムで、おまかせで届いた泥つきのニンジンのおかげで気付くことができた。
f:id:brassicarapa:20181223190915j:plain
 多少、丁寧に洗わなくてはならないとしても、時間がなくて疲れているときに、しわしわになってきたニンジンをあわてて使うより、しっかりとした、おいしいままのニンジンを、時間のあるときに使う方が断然いい。
 たとえ、三日間の中には、時間のある日がなくても、1週間の中にだったら、野菜を洗う心の余裕のある日があるのではないだろうか?生活の余裕を作る方法は、時短だけではないんだということを知ることできた。またジャガイモなどは、熟成させると甘みが増しておいしい。

 そんな感じで、まだまだ主婦として学ぶことが多い私としては、とても勉強になっている。パルシステムの野菜は、必ず、産地や生産者が書かれているところも、安心できる。安全性については、国で定められた基準よりも、さらに厳しい独自の基準で作られている、パルシステムの新鮮野菜。食べたことがないという方はまずは、一度食べてみてほしい…!



href="//baby.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村