オリジナルブレンドのハーブティーを作ろう!

 f:id:brassicarapa:20181223191801j:plain


www.nana-blog.work

  この前、ハーブ専門店で購入したブレンドハーブティーを紹介したが、将来的には自分でいろいろなブレンドを提案できるようになりたいと思っている。気に入った組み合わせを見つけたら、記録に残していこうと思う。

🍀今日のハーブティー

f:id:brassicarapa:20181223191237j:plain

・入っているもの

レモングラス、ペパーミント、ステビア、ヒース、

f:id:brassicarapa:20181223191801j:plain

レモンのシロップ漬け(作り方は塩レモンとほとんど同じ。レモンは輪切りにして、塩は入れずにてんさい糖を入れた。)

f:id:brassicarapa:20181223191426j:plain

ミントは今回はフレッシュを使った。ステビアは、甘いものが好きだけど砂糖は控えたい場合などによい。少しの量で充分甘くなるので、2枚ぐらいにしとくのがポイント。

他のハーブはだいたい大さじ1くらいずつ入れた。レモンとミントのさわやかな香りがして、おいしかった。

 

~シングルドライハーブの購入は専門店で~


にほんブログ村