久しぶりの投稿・・・

 だいぶ、ブログをご無沙汰してしまった。1月は行ってしまう、2月は逃げてしまう、3月は去ってしまうとは、本当にその通りで忙しい日々が続いている。

 

 とくに何が忙しいかは、はっきりとは分からないが・・・仕事を増やすことと、保育園の役員の仕事のことが頭の大半を占めている。ここで配分を間違ってしまい、重要なことをミスしてしまっては困るので、こういうときは無理しない方が無難だ。

 

 ブログを初めて半年ほどたったが、良かったことがあった。私は、ずっとパソコンが苦手で、そういった仕事を敬遠していたのだが、もう苦手ではないのではないかと、ふと気づいた。保育園の役員の仕事もパソコンはできないのでと、他の仕事を選んだが、いつの間にかできるようになっていた。

 

 

 

 新しい仕事もインターネットで見つけた。以前は、仕事を検索してみたはいいのだが、応募の仕方がいまいち分からず、その先に進まなかった。

 

 何となくインターネットが怖いという気持ちもあった。もしも、思わぬところにお金がかかってしまったら、どうしようかなどの不安だった。

 

 しかし、最近はたまにインターネットで買い物もするようになり、自分としてはかなりの進歩だと思う。